
あるふぁべてぃかるおーだー

子どものおもちゃ、絵本、グッズを中心に紹介しています。

 スポンサーリンク

オオカミマンになりたいというのでゴーグルを作ってみた(所要時間約1分30秒)

現在約2歳半のうちの子が「オオカミマンになる!」と言ってきかないので、ゴーグルを作ってみました。所要時間約1分30秒。

あれ売ってるのかなーなんてググろうとしたのですが、どうせ長くもっても2、3日で飽きるんだろうなと思って買うのも惜しい気がして、かなり雑ですが自分で作ってみました。残念な出来ではありますが父親である僕自身は気に入ってます。

でも起き抜けにこれを目に当てて「オオカミマーン!」とか叫んでたりするので案外本人も気に入っているみたいです(笑)

f:id:waytogo:20170527142243j:plain

破られそうなので、一応透明のガムテ?で全体を包むような感じで貼ってます。

f:id:waytogo:20170527142523j:plain


材料は段ボールと子どもが遊んでる水で消えるクレヨン、マジック。子育てしてると段ボール使いますよね。


そしてこれはいま夢中でやっているガラピコぷ〜のパズル。パズル、いいですよ。みるみるうちに早く完成させられるようになるし、明らかに手先が器用になっていくんです。コスパ最高だと思います。


15ピース 子供向けパズル ガラピコぷ~よろしくね ピクチュアパズル

15ピース 子供向けパズル ガラピコぷ~よろしくね ピクチュアパズル

こども用ニューバランスはむちゃくちゃお得感がある。

こども用のニューバランスって、大人用ほど他のブランドと価格差がなく、すごくお得感ありませんか?

 

ウチもファーストシューズからずっとニューバランスにしています(いま3足目)。

一度他のブランドに浮気したんですが、はき口がきつく、こどもが履いてくれなくなってしまいました。見た感じ両ブランドに差はなかったんですが、流石はニューバランス!

 

大人になったらなかなか買えないニューバランスを、存分に味あわせています。

完全に僕の自己満足なんですが(笑)

 

 ニューバランスの歴史!勉強になりました!

http:// https://www.newbalance.co.jp/aboutus/history/

 

 

 

はじめての手洗い 踏み台(ステップ)と蛇口のサポート。

 2歳を過ぎたあたりからトイレトレーニングを本格的にはじめたのですが、トイレよりも先に手を洗うことの方が上手になっていました。 トイレの方は、色々と気が散るようでなかなか大変なんですよね(笑)

やっとトイレが済んだと思ったら、自らスタスタ歩いて洗面所に行きます。ちょっと駆け足くらいの時も。なんでかな~なんて思っていたのですが、どうやら折り畳み式の「踏み台」を気に入っているからのようです。

 

f:id:waytogo:20170216143142j:plain

普段はぺしゃんこに折り畳めて収納的にも大変優れています。子どもたちはちゃんとこれを自分で広げて用意します。もちろん場所は親が少しずらすなどしてあげた方がいいと思います。洗面台から遠いと危ないですからね。

続きを読む