
そうこうしているうちに子どもは育つ

案外父親は育児にするどい知見がある!(かもしれない)

スリーパーは必要。これなしでは親も眠れません。

育児 買って良かったもの

赤ちゃんは真冬でも容赦なく毛布を蹴飛ばす。ウチの子たちも、何度毛布をかけても10分もつかどうか。そこで迷わず導入のスリーパー。これがないと親は徹夜ですよ。


実はスリーパーを導入する前は、妻と交代で1時間おきに起きて、毛布をかけていました。コンビニとか居酒屋のトイレにあるチェック表みたいなものまで作って。もちろん学生時代のバイトとは違って、テキトーにチェックなんかしない。当然だけど。つまりスリーパーがあると親もある程度の安心を買える(眠れる)ということで、これなしの生活はちょっと考えられない。

 

ちなみに着せているのはこれ。有名どころだけど参考までに載せてみます。

 

秋から初冬にかけてはこれを着せている。ガーゼ素材のもの。室内であれば真冬もベストとして使用できるのでかなり重宝しています。

ホッペッタ Hoppetta champignon 6重ガーゼスリーパー

 

 

真冬はこれ。中空マイクロファイバーという素材らしい。キルティングのダウンといえばいいのかな。室温をある程度は高めに保っているとはいえ真冬ですからね。これくらいのボリュームはほしい。

item.rakuten.co.jp

というわけで、毛布を蹴飛ばす子どもたちが、「布団をかけて~!」とおねだりするその日まで、毎晩スリーパーを着ていただこう。