
そうこうしているうちに子どもは育つ

案外父親は育児にするどい知見がある!(かもしれない)

クリスマス会に参加できるか、否か(その1)

双子 クリスマス

子どもたちの通っている保育園では、いまたくさんの感染症が大流行中。二大巨頭はインフルエンザに胃腸炎。ちょうど風邪をひいてしまって運動会には参加できなかったから、クリスマス会にはなんとしても参加させてあげたいのだが…。双子って片方が感染症にかかったら、ほぼ確実に感染るからなかなか難しいのです。神様、仏様なにとぞ!あっ、仏様はおかしいか。

日本人は無宗教の人が多いとかいうけれど、たぶん外国の人から見たらそんなことないんだろうなー。