
そうこうしているうちに子どもは育つ

案外父親は育児にするどい知見がある!(かもしれない)

クリスマス会に参加できるか、否か(その2 クリスマス・キャロルが観たい)

クリスマス 育児

保育園で猛威をふるっていた胃腸炎(たぶんノロ)も収束してきた。子どもたちはなんとかウィルスの攻撃を潜り抜けたようだ。運動会には参加できなかったけど、このままいくとクリスマス会はいけるかも。やった!

 

しかし本人たちはまだクリスマスなんてまったく分かっていないだろう。プレゼントをもらえる、という損得からのワクワクすらまだ分からない。それでも保育園のでっかいツリーには目を輝かせているから、何か起こっている空気くらいは感じられていると思う。

 

僕はディケンズの短編、クリスマス・キャロルが好きなのだが、まだ映画は観たことがない。これまで何度もリメイクされているようだ。調べてみると、ディズニーが制作したクリスマス・キャロルもあった。子どもたちが成長したら、一緒にこの映画を観てみようなかな。まだまだずっと先の話だけど。

 

 

Disney's クリスマス・キャロル [DVD]

Disney's クリスマス・キャロル [DVD]