読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうこうしているうちに子どもは育つ

案外父親は育児にするどい知見がある!(かもしれない)

クリスマス会に参加できるか、否か(その4)

クリスマス 育児 食事

クリスマス会参加できた!

サンタのコスプレで、音楽に合わせて手遊びを披露するのだが、息子も娘もほとんどできなかった。それどころか、息子は舞台上をウロウロしたり、途中でサンタ服がイヤになり脱ごうとしたりで知らない父兄の笑いまで誘ってた。でも数百人?の観客がいきなり目の前に現れても泣かなかっただけで、まあオッケーだろうと。あー、よかった。

 

そして、よく頑張ったという事で、晩ごはんは僕がオムライスを作りました。一応娘の好きなミッフィーのつもりなんだけど…。謙遜抜きで上手くはないけど、きょうの子どもたち同様、やることに意義があるということでよしとする。そういえば子どものご飯を作ったのは初めてでした。料理は嫌いじゃないんだけど、テキトーに作ってるだけだから子どもにはなかなか。勉強する気は満々。

f:id:waytogo:20161224005508j:plain