読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうこうしているうちに子どもは育つ

案外父親は育児にするどい知見がある!(かもしれない)

はじめての帰省(その2 僕は勝ったのか?)

育児 旅行

はじめての帰省を終え、無事に帰宅しました。心配していた飛行機との戦い(http://waytogo.hatenablog.com/entry/2016/11/25/115423)には勝ったんだと思います。勝ち負け以前に、意外と子どもたちは離陸の音や衝撃には強く、それはよそのお子さんも同じだった。しかしトータルでは完敗かなあ。慣れない環境での育児は本当に大変でした。2歳ジャストくらいで数泊の里帰りは、あんまりオススメできないかもしれません。ただ、このくらいの子どもの可愛さってやはり突出していると思うので、おじいちゃん、おばあちゃんのためには頑張るしかないですよね。ウチはクリアしました。地方出身のお父さんお母さん!あとは任せた!というところ。

 

まあとにかく、命からがら逃げ帰ってきた、と言ったら大げさか。でも帰宅してご飯食べながら寝崩れたからね笑 そんなこと初めて。風の谷のナウシカの腐海の底のシーン、「もう寝ましょ。また明日たくさん飛ばなきゃ…zzz」みたいな、まさにあんな感じでした。

 

こういうサイトもありました。面白いなあ。

風の谷のナウシカ 全セリフ紹介