読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうこうしているうちに子どもは育つ

案外父親は育児にするどい知見がある!(かもしれない)

キャラ弁というものがあるらしいが・・・。

育児 食事

最近子どもたちに「食べムラ」が出てきました。まあそれがニンジンだとか、納豆だとか、そういったものなら別に良いんですが、お米なら話は別。

 

困り果てた僕は、少しでも新鮮さをと試してみました。

あのー、一応スヌーピーに見えますよね?

 

f:id:waytogo:20170113193757j:plain

 

結果は上々。

「ウヌーピー!ウヌーピー!カワイイネエ!」としばらく叫び大事そうに手にもっているので、

「また作るから食べていいよ。」と言うと、パクっと食べてくれました。よかったよかった。

妻一人の時にもリクエストしだすとちょっとやっかいですが。

 

今回の件でキャラ弁というものがあることを、妻に教わりました。でも、間違ってもこれはその類のものではありません。レベルの問題で仲間には入れてもらえないでしょう。そして手先が不器用にこれ以上のものが望めないことも承知しています。

 

2017年の目標は決まりました。

せめてタコウインナーとうさぎリンゴを作れるようになること。マジでやってみます。