
そうこうしているうちに子どもは育つ

案外父親は育児にするどい知見がある!(かもしれない)

ハーゲンダッツのハートについて

育児 食事

f:id:waytogo:20170119152229j:plain

ハーゲンダッツのふたを開けた時にハート型のクレーターがあるのはとてもラッキーなことなのだ、という話を妻から聞いた。面白がって最近よく食べていたのだが、結構きれいな形をしたものに当たった。「やったぜ!」と喜びをかみしめながら、子どもたちに見せると・・・。

 

娘と息子からは、
「ナニー? パパ、ナニー?」の応酬でまったく相手にしてもらえなかった。
そうですよね。そんなの知らないですよね。

 

しかし、アイスのカップを持っている手の親指のつけねに貼っている絆創膏を見て、
娘は「パパ、イタイイタイ?」と聞いてくれた。
息子は「パパ、イタイイタイ? アアー!アンパンマンッ(のDVDが観たい)」と話を展開させた(笑)

 

 

2歳を過ぎたころから、急に言葉の理解が進み日々驚かされるのだが、ハーゲンダッツのハートの話は難しいようだ。そりゃそうだ。
”ハート→可愛い→子ども”みたいな僕の発想は、あまりに短絡的だし。

 

調べてみたら、ハーゲンダッツのハートってオフィシャルな話なんですね。
あっ!営業戦略か!なんにせよ美味しいからこれからも食べまくると思う。

www.haagen-dazs.co.jp