
そうこうしているうちに子どもは育つ

案外父親は育児にするどい知見がある!(かもしれない)

有給メモ

日記

有給は4月に復活。いま残日数0。妻も似たようなもの。子の看護休暇はまだ残っている。

 

有給、昔は残りまくってたんだけどなあ。あの時の分、返してくれないかなあ。

 

なんてちょっとナーバスになっていると思っても、気がついたら「ブンバボーン!」とか唄いながらドライヤーで髪を乾かしていたりするんですよね。実はそんなに気にしてないのかもなあ。

 

すいません、読んでくれた人にはどうでもいい話ですね。でも状況は似たようなものじゃないですか?

喜びを他の誰かと分かり合う、それだけがこの世の中を熱くする、と唄ったのは小沢健二ですが、有給がないというこの苦しみも他の誰かと分かり合えれば少しはマシな気分になるかも。がんばりましょー、同じ境遇の方。