読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうこうしているうちに子どもは育つ

案外父親は育児にするどい知見がある!(かもしれない)

過去形に涙する。

日記 育児

タイトル通りの内容です。子どもの初過去形(初と過去形は馴染まないな笑)に涙しました。

 

先週の土曜日に動物園に行きました。やはり成長とともにリアクションも大きくなり、時には生身の動物の迫力にびびりながらも、満足してくれたようでした。

 

そして翌日曜日の朝、眠い目をこすりながら起きた息子が、

「キノウドウブツエンイッタ」

んん!?イッタと言った?

「キツネサンネテタ」

僕、感涙…。

 

子育ては楽しいなあ。