読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうこうしているうちに子どもは育つ

案外父親は育児にするどい知見がある!(かもしれない)

はじめまして その2

このブログについて

人気ブログランキングというサービス?に登録しました。

 

僕はこのブログを始めるまで本当にネットの世界に疎く、こういったランキングについても、(なんかポコッとついてるなあ。。。)くらいにしか思っていませんでした。やばいですよね(笑) 絶賛子育て中、二児の父、アラフォー、共働き、サラリーマンです。

 

よろしければこちらに詳しく書いています。

waytogo.hatenablog.com

 

 

こんな感じで少しはがんばっているつもりです(笑)

waytogo.hatenablog.com

 

今朝も娘に牛乳を渡すと「パパイヤダー!!」と泣かれ、かなりぐったりしています。いまは仕事のお昼休み、牛丼を食べ終わったところです(笑)

 

実はさっきまでタイトルが「拝啓 育児中の皆様!」だったんですが、これを機会に「そうこうするうちに子どもは育つ」に変更しました。数少ない「読者登録」して下さっている方、わかりづらくてすみません。いつもありがとうございます。

 

「拝啓 育児中の皆様!」は映画「男はつらいよ 拝啓車寅次郎様」からアイデアを得て、というかそのまま頂戴していただんですが、今の実感に合うものに変更しました。
”そうこうしているうちに”とは、「いろいろな物事にかかずらっている間に」「何やかやと忙しくしているうちに」という意味だそうです。かなり育児まっただ中の実感にあいませんか?


せっかくなので、少しでも多くの人に読んでもらえたらと思っています。よろしくお願いします。