読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうこうしているうちに子どもは育つ

案外父親は育児にするどい知見がある!(かもしれない)

折り畳み式踏み台、あたりでした!

買って良かったもの 育児

先日購入した折り畳み式踏み台がとてと使いやすかったので書いてみます。値段も無茶苦茶安い!


2歳を過ぎてトイレトレーニングも本格的になってきたウチの子どもですが、トイレよりも先に手を洗うことの方が上手になってきました。

 トイレの方は、色々と気が散るようでなかなか大変なんですよね(笑)

やっとトイレが済んだと思ったら、自らスタスタ歩いて洗面所に行きます。ちょっと駆け足くらいの時もあります。なんでかな~なんて思っていたのですが、どうやら折り畳み式の「踏み台」を気に入っているからのようです。

 

クラフタースツール (折り畳み式踏み台) オレンジ(天板:グリーン) Mサイズ BLC-311

クラフタースツール (折り畳み式踏み台) オレンジ(天板:グリーン) Mサイズ BLC-311

 

蛇口につけるガイド?も同系色にしてみました。こちらもいいです。

f:id:waytogo:20170216143142j:plain

 

普段はぺしゃんこに折り畳めて収納的にも大変優れています。子どもたちはちゃんとこれを自分で広げて用意します。もちろん場所は親が少しずらすなどしてあげた方がいいと思います。洗面台から遠いと危ないですからね。

 

この商品はLサイズもあるのですがウチはMを買って正解でした。その理由はと言いますと、息子も娘も“よっこいしょ”と自分で昇って立てる高さだからです。

 

そして手を洗い終わると自分でちゃんと畳みます。それくらいシンプルな仕組みで、かつその動作にあまり強い力を必要としないからです。

 

余談ですが息子はこれを逆さに設置して、上から覗き込むのがお気に入りです。ちっとエッフェル塔を下から見上げたような感じがしませんか?

気が付いたら僕もクセになってきて息子がひっくり返さない時はなんだか残念な気持ちになっています(笑)

f:id:waytogo:20170216143249j:plain