
そうこうしているうちに子どもは育つ

案外父親は育児にするどい知見がある!(かもしれない)

2歳児に野菜を食べてもらうには「小さく切る」が基本ですね。

2歳 育児

野菜を食べてもらうにはやはり小さく切るしかないですねー。

 

今日はひき肉でカレーを作ったんですが、こっそりブロッコリーや玉ねぎもたくさん入れてみました。写真では分かりづらいかもしれません。

人参は隠しようもないですがみじん切りだと人参換算されないのかもしれません(笑) 

ドキドキしながら出してみたら、パクパク&おかわり2回もして食べてくれました。

f:id:waytogo:20170312205555j:plain

 

ここまで大きくしてもまだ分からない。

f:id:waytogo:20170312205728j:plain

 

ベースはやっぱりコレ!安定の人気バーモンドカレーで作りました。

 

f:id:waytogo:20170312205845j:plain

 

以上、特にtips的な情報があるわけでもないのですが、基本の再確認ということで書いてみました!