読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうこうしているうちに子どもは育つ

案外父親は育児にするどい知見がある!(かもしれない)

絶賛大掃除中。無印のフローリングモップはいい。

2歳 買って良かったもの 無印

子どもが2歳クラスに進級する直前のこの連休。昼寝時間などを使って大掃除をしています。所謂断捨離系のやつ。しかしなかなか進みませんねー。

 

そんな中、無印で色々と買ってきました。特にお気に入りはこのフローリングモップ。

f:id:waytogo:20170320012203j:plain

ヘッド部分とポールは別売りなのが嬉しい。以前に使っていたものはポール部分の伸縮部分が壊れてしまったので・・・。替えシートを二つ買っても千数百円。ルックスもいいし、無印の生活雑貨はやっぱ最強だなあ。替えシートをわざわざ無印に買いに行くのもなあという方もいますよね。僕もそう思っていましたが、実は、というか予想通り他社のものも普通に装着できました。壊れてしまったやつの残りですね(笑)

あとポールの長さが116センチもある!これは男性でもかなり掃除の時腰がラクです。

なんとか掃除を進めて、早く仕上げのモップがけまでいきたい。がんばるぞ。