
そうこうしているうちに子どもは育つ

案外父親は育児にするどい知見がある!(かもしれない)

Little Lifeのてんとう虫リュックがとにかくかわいい。かわいくてたまらない。

2歳 買って良かったもの

ファーストシューズから遅れること1年半くらい?、ファーストリュックの選択をせまられる時がやってきました。子どものリュックってかわいいのが多い。パタゴニアやL.L.Beanも候補に入れ悩みに悩みました。そして遂に決断、こちらを買ってきました。

 

Little Life なりきりハーネス付きリュック てんとう虫 (L10239) by パパジーノ

 

f:id:waytogo:20170319155442j:plain

f:id:waytogo:20170319155511j:plain

f:id:waytogo:20170319155557j:plain

 

まだ使用期間は短いですし二歳と少しのいまは一人で出し入れはできませんが、見た目の派手さ、ちょっと色物風(笑)で心配したほどは実用性に問題はないようでした。

まあ、2歳児のリュックですから、安全性さえ問題なければ、そこまで機能性や実用性は求めてはいませんが、容量はそこそこあります。

こんな感じで小さめの絵本、クレヨン、マグマグを入れて、きちんとチャックが閉まります。

f:id:waytogo:20170321083656j:plain

 

このセンスはちょっと海外っぽいなあと思っていたら、Little Lifeはイギリスのメーカーなんですね。なるほど。

www.littlelife.com

とにかくこのリュックはかわいい。子どもよりも、妻よりも、僕が一番気に入っていると思います。大人用あったら悩んじゃうかもと思ったけど、HPで調べたら子ども用だけでした。よかったー(笑)