あるふぁべてぃかるおーだー

子どものおもちゃ、絵本、グッズを中心に紹介しています。

子どものお風呂グッズは無難にアンパンマンで統一するのもおすすめ。

スポンサーリンク

お風呂は無難にアンパンマンで統一しました。キャラクター使用料がかかっている分お値段は高くなるはずですが、意外と安いんですよね。

別のヨイショするわけではないですが、どれもしっかりした素材とつくりで、いい買い物だったなーと思っています。

 2歳半くらいになると既に少しアンパンマン離れが始まってしまっている印象があるのですが、それでも丸2年間くらいは”アンパンマンブランド”は絶大な効力があり、それだけで助けられたことも数え出したらきりがないほどです。

以下うちで現役で使っているものです。すべて故障なし、そしてすべてオファイシャルグッズです(笑)

あれ?でもどうなんだろう。ちょっと不安。ぜんぶAmazonで買ったからそのあたりはおそらく大丈夫だと思います。

 

ワイズ アンパンマン シャンプーハット

ワイズ アンパンマン シャンプーハット

 
バンダイ アンパンマン 湯おけ BA-13

バンダイ アンパンマン 湯おけ BA-13

 
バンダイ アンパンマン ふろいす BA-12

バンダイ アンパンマン ふろいす BA-12

 

 でもイスはなかなか座ってくれませんでしたねー。1歳半くらいになって75センチを越えた頃ぐらいから身長とイスの高さがマッチしたのか、進んで座るようになりました。そのあたりは個人差がありそうです。

以上、無難で面白くなかったかもしれませんが、お風呂は無難に済ませたいですよね!