あるふぁべてぃかるおーだー

子どものおもちゃ、絵本、グッズを中心に紹介しています。

オオカミマンになりたいというのでゴーグルを作ってみた(所要時間約1分30秒)

スポンサーリンク

現在約2歳半のうちの子が「オオカミマンになる!」と言ってきかないので、ゴーグルを作ってみました。所要時間約1分30秒。

あれ売ってるのかなーなんてググろうとしたのですが、どうせ長くもっても2、3日で飽きるんだろうなと思って買うのも惜しい気がして、かなり雑ですが自分で作ってみました。残念な出来ではありますが父親である僕自身は気に入ってます。

でも起き抜けにこれを目に当てて「オオカミマーン!」とか叫んでたりするので案外本人も気に入っているみたいです(笑)

f:id:waytogo:20170527142243j:plain

破られそうなので、一応透明のガムテ?で全体を包むような感じで貼ってます。

 

f:id:waytogo:20170527142523j:plain

材料は段ボールと子どもが遊んでる水で消えるクレヨン、マジック。子育てしてると段ボール使いますよね。

 

そしてこれはいま夢中でやっているガラピコぷ〜のパズル。パズル、いいですよ。みるみるうちに早く完成させられるようになるし、明らかに手先が器用になっていくんです。コスパ最高だと思います。

15ピース 子供向けパズル ガラピコぷ~よろしくね ピクチュアパズル

15ピース 子供向けパズル ガラピコぷ~よろしくね ピクチュアパズル